Sretanputのブログ

ワーキングホリデーや、人生について

クロアチア (きっかけ)

2016年8月4日〜25日までクロアチアに滞在し、それから毎年訪れるほど夢中になってしまいました。

 

f:id:Sretanput:20191111125550j:image

きっかけは1年間のワーキングホリデー帰国後の大学2年生にライオンズクラブの海外派遣に応募したからです。

 

ちなみに私はライオンズクラブの会員でないですが、応募出来ました。

 

派遣応募の作文と面接ではヨーロッパに行ったことがなかったので、英語圏だし「イギリスに行きたい」と言っていました。

英語の面接では「ロールモデルは誰か?」と聞かれ困りました。そもそもロールモデルではなく「Road model」と聞こえ、人生のお手本の人かなと推測して、思い付きで母と答えました。

 

日本語でも考えたことがないことは、英語でも答えられませんね!

 

合格後、ただのアンケートで行きたい国を書いてと言われ、

画像検索をして海が綺麗だったので「クロアチア」を選びました。

f:id:Sretanput:20191111125813j:image

 

当時、ヨーロッパでテロが多発してたため、両親には北欧に行きたいと伝えていたため、激怒されました‥‥

 

実際に海は綺麗でしたが、それ以上に人の暖かさに感動しました!

ホストファミリーにもっと長く滞在して欲しいとお願いされ、別れの際にはママや子供達は泣いていました。

陽気で思いやりのあるクロアチアの人々が大好きです🇭🇷

 

ワーホリは遊んでただけと思われることもあり、オーストリアの大学に留学したかったのですが、条件の点数が取れず泣いていましたが。

それのお陰でいけたこともありそれも運命だったのかな✨

 

ホストファミリーと別れたあと、素敵な言葉のメールをいただきました。

 

ほんの小さなことでも誰かにとって大きな変化や影響を与えることがある。それが人生の魅力的なことだよね。

"Who would say that such a small event can effect someone's life in such a high extend :) That's the charm of this life."

 

一生縁がないと思われた国で、大切な家族が出来ました☺️