Sretanputのブログ

ワーキングホリデーや、人生について

2019-11-11から1日間の記事一覧

バンクーバー

バンクーバーでの10ヶ月のワーホリ生活はほんとに自由でした。 人生で一番楽しかったです! 毎日、こんな綺麗な景色が観られるなんて幸せでした☺️ 私の住んでいたノースバンクーバーからダンタウンまではSea busというフェリーに乗っていました。 ノースバン…

クロアチア (きっかけ)

2016年8月4日〜25日までクロアチアに滞在し、それから毎年訪れるほど夢中になってしまいました。 きっかけは1年間のワーキングホリデー帰国後の大学2年生にライオンズクラブの海外派遣に応募したからです。 ちなみに私はライオンズクラブの会員でないですが…

クロアチア (オシエク)

2019年8月のお盆 クロアチアのハンガリーやセルビアの国境よりの3回目のオシエクに滞在しました。 そこでオシエクな観光地であるトヴルジャを紹介します。 ワインの試飲やカフェには観光客で溢れています。 毎朝、ホストファミリーのお家からドナウの支流ド…

好きな言葉 (人生)

今年もあと2ヶ月を過ぎました。 フォードの創設者ヘンリー・フォードの好きな言葉があります。 It has been my observation that most people get ahead during the time that others waste. たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。これ…

ワーホリ(お仕事)

カナダではドーナツ屋さん"Tim Hortons"で働いていました。 平日に5日間、朝の6時〜13時頃まで働いていました。 日本人1人で、全部英語で習い苦労しましたが、とっても楽しかったです。 主にスタバのようにドリンク作りをしていました。 日本よりカスタマイ…