Sretanputのブログ

ワーキングホリデーや、人生について

プリトヴィツェ

プリトヴィツェ湖群国立公園

 ザダルよりで突然の思いつきで、プリトヴィツェのツアーに申し込んで参加しました。

ガイドさんは英語とドイツ語で説明してくれました。

参加者はドイツを周辺に北欧やイギリスなどヨーロッパの人たちでした。

1人で参加しましたが、皆んなが話しかけてくれて、1人で行って良かったと思いました。

 

ガイドさんが、「この公園でもっとも面白い出来事は迷子になった人が、周りには湖と木がある」って言うことだと説明していました。どこを見ても湖と木だから見つけられないよ!って。

 

f:id:Sretanput:20191113203856j:image
f:id:Sretanput:20191113203911j:image
f:id:Sretanput:20191113203853j:image

こんな綺麗なとこがあるんですね!

でも、戦争中はこの公園の中にも地雷があったそうです。


f:id:Sretanput:20191113203916j:image

 

 

レストランでクマが保護されてました。私のランチのリンゴをあげて良いよって言われたのであげました。

クマさん!逃げようと思えば逃げられるのでは…
f:id:Sretanput:20191113203906j:image
f:id:Sretanput:20191113203859j:image

 

一生に一度は訪れるべきですよ☺️