Sretanputのブログ

ワーキングホリデーや、人生について

ワーホリ(お仕事)

カナダではドーナツ屋さん"Tim Hortons"で働いていました。

f:id:Sretanput:20191110235402j:image

 

平日に5日間、朝の6時〜13時頃まで働いていました。

日本人1人で、全部英語で習い苦労しましたが、とっても楽しかったです。

主にスタバのようにドリンク作りをしていました。

日本よりカスタマイズして、メニューはあってないようなこだわりのドリンクの文化でした。

 

"Can I get a double doble?"というスラングはご存知でしょうか?

カナダのティムホートンでしか通じませんが、「コーヒーに2杯のシュガーと2杯のクリームを入れてください」という意味です。

 

お客さんに「もっと英語の出来るスタッフに代わってくれ」と怒鳴られたこともありましたが、同僚に「あなたが楽しく働いてないと働く意味ないよ」と励ましてもらいました。

お客さんも名前を覚えてくれたり、「I like your smile」「はじめの仕事は誰もが大変だから大丈夫。僕も始めた時は出来なかったから、焦らず頑張って」と優しく声を掛けてくれる人が沢山いました。

 

 

異国に1人で飛び込みましたが、人の優しさに救われました。