Sretanputのブログ

ワーキングホリデーや、人生について

クロアチア (オシエク)

2019年8月のお盆

 

クロアチアハンガリーセルビアの国境よりの3回目のオシエクに滞在しました。

 

 

そこでオシエクな観光地であるトヴルジャを紹介します。

ワインの試飲やカフェには観光客で溢れています。

 

毎朝、ホストファミリーのお家からドナウの支流ドラヴァ川沿いを歩いてトヴルジャに行きました。


f:id:Sretanput:20191111130722j:image

 

この芝生の上に落ちないように寝転がって日向ぼっこをしていました。

 

f:id:Sretanput:20191111013707j:image
f:id:Sretanput:20191111013657j:image


f:id:Sretanput:20191111013701j:image

↑近くの市場で買いました。物価が安く蜂蜜も1キロ600円です。


f:id:Sretanput:20191111013711j:image

トヴルジャに貝の無料のミュージアムがあります。日本からの貝もあります。

日本人が嬉しかったようで沢山写真を撮られました!笑

ずっと付きっ切りでボランティアのご夫婦が丁寧に説明してくださり、ご自宅での貝を作った料理のお食事にもご招待してくださいました。

食べるんかい!笑

 

ドネーションで成り立っているので、次回は日本で貝を拾って寄付したいです。

 

 

オシャレな街並みで、多くのねこちゃんが住んでいます🐈
f:id:Sretanput:20191111013703j:image
f:id:Sretanput:20191111013654j:image